いわき リフォーム すまいまもり


いわき市 内装リフォーム施工事例 SY様

SY-naisou03.jpg

リフォーム概要

住所

福島県いわき市平

工期

約7日間

工事費用

14万円

リフォーム内容

震災補修
エコカラット貼り

SY様との出会い

以前から(担当:中嶋と)の知人で、建築は他社様でされましたが、震災後の補修も含めご相談がありました。  

SY様のリフォームについてのお悩み

リビングの一角にある書斎コーナーの壁の一部が震災の影響で亀裂が発生しました。

『すまい・まもり』からのご提案

新築当初からリビングの一面に使用しているエコカラットの調湿効果や消臭効果にご満足していたのと、リビングの統一感も考えて、同じデザインのエコカラットを貼ることにしました。


リフォーム施工前

SY-naisou02.jpg    
震災の影響で壁の一部に亀裂が入ってしまいました。
書斎スペースとしての空間で明るく機能的に出来ていますが、
リビングの一角としてのスペースとしては何か物足りない感じがします。
   


リフォーム施工後

SY-naisou03.jpg    
INAX健康建材エコカラット/ストーン/ECO-SET/ST1(カラー:イエローブラウン)
快適な室内空気環境を提供する優れた健康建材として人気のある商品です。
調湿機能・シックハウス対策・生活臭軽減・等の機能があります。
又、デザイン種類も増え、SY様邸にて施工した『ストーン』は高級感のある石積みを
イメージさせるシリーズで、リビング・玄関などのアクセント壁にお薦めです。
   


リフォームされたお客様の声

調湿効果が高まったのはもちろんのこと、夜になると書斎コーナーのダウンライトの照明がエコカラットの壁の凹凸に陰影を作り、空間を柔らかく演出してくれて、大変満足しております。


リフォーム担当者の声

003[2].jpg 担当の中嶋です。
デザインや性能にこだわりのあるSY様に、ご満足いただくことが出来て大変嬉しく思います。書斎コーナーの壁にあるスリッドのFIX窓が、エコカラットを貼ったことにより引き立ち、SY様のお宅の性能・デザインともに進化でき、担当としても良いリフォームが出来ました。


   
施工事例一覧はこちら

annai.jpg staff.jpg koe.jpg
 

株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら