いわき リフォーム すまいまもり


いわき市 浴室リフォーム施工 H様邸

HT様浴室01.jpg

リフォーム概要

住所

福島県いわき市石森

工期

7日間

工事費用

150万円

リフォーム内容

間仕切壁移動
ユニットバス入替え


H様との出会い

H様のリフォームについてのお悩み

まだ壊れているは訳ではないが、冬は寒いので暖かく使いたい。

『すまいまもり』からのご提案

ユニットバス自体の保温性を高めると共に、ユニットバスをを囲う壁・天井に断熱材を施工することをご提案致しました。


リフォーム施工前

HT様浴室07.jpg HT様浴室08.jpg  
お手入れが行き届いてるので、デザインの他は古い感じは全くしませんでした。 しかし、中に入るとやはり空気が冷たく感じます。  


リフォーム施工中

HT様浴室06.jpg HT様浴室05.jpg  
壁・天井に断熱材の充填してゆきます。そして、カッターで止めてゆきます。断熱材は、新築でも使っている、サーモウールを使用。羊毛含有率50%で、夏涼しく、冬は温かい断熱材です。 表面が濡れない断熱材は断熱性能を落としません。又、サーモウールは周囲の湿度を人の最も快適と感じる50〜60%に保とうとします。壁体内結露の心配は不要です。  


リフォーム施工後

HT様浴室02.jpg HT様浴室04.jpg HT様浴室03.jpg
パナソニックのユニットバス1坪タイプ・ココチーノSクラス。浴槽は表面がとても硬くてなめらかな有機ガラス系人造大理石、汚れにくく、水垢も落ちやすく、ずっとキレイに使えます。出入口は段差が少なく安全性に配慮しています。 換気扇は、「ナノイー」搭載・暖房換気乾燥機を取り付けました。窓は、浴室内の温かさを保つ為、工事前の半分位の大きさでペアガラスにしました。 壁の色はパラレルホワイト柄をベースに木目のライトノーブルウッド柄を使い、明るく暖かみのあるカラーに仕上げました。ショールームに展示してある仕様と同じ仕様です。


リフォームされたお客様の声

色々な職人さんが入りましたが、みなさん丁寧に作業を進めてくれました。
浴室も暖かくなり、洗面化粧室の収納も出来るようになり重宝しています。広くなったトイレはお客様からも好評で、手摺り付きのトイレも大変便利です。


リフォーム担当者の声

005.jpg 担当の牧野です。
震災の影響で職人不足のおり数日工事を空ける事もあり、お待たせして申し訳ありませんでした。各種設備や内装の仕様決めなどスピーディーに決めていただき大変助かりました。
『次は2階トイレね』とのお言葉を頂き、有難うございました。またH様と一緒に考え、より良いリフォームをしたいと思いますので、宜しくお願い致します。


   施工事例一覧はこちら  
annai.jpg staff.jpg koe.jpg

株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら