いわき リフォーム すまいまもり



いわき市 リフォーム施工事例

10.jpg

リフォーム概要

住所

福島県いわき市小島町

リフォーム内容

玄関リノベーション


YS様との出会い

  すまいまもりの建て主様です。

YS様のリフォームについてのお悩み

玄関が暗いから明るくしたい。
この家に合う和風でカッコよく、明るいく使いやすい玄関にしてほしい。
壁付け照明器具だけは買ったばかりなので付けてほしい。
収納も可能な限り付けてほしい。
予算はこの範囲で、仕上げの素材や色まで全て任せる。との事でした。

『すまい・まもり』からのご提案

YS様提案パース.jpg
このご要望に純和風の邸宅に、現お住まいの素材にマッチする欅の玄関収納に、絵や写真がお好きな御主人様が飾りたくなるような玄関をコンセプトにしました。
キーワードは、和風で、明るく、主張しすぎず絵画写真を引き立たせる玄関。そして収納力。
既存の平面の壁にあえて一部の壁に厚みを設け演出空間を立体的に仕切り、その厚みの壁をいかし、御主人様にサプライズの収納も

 

リフォーム施工前➔施工後

01.jpg mig2.jpgのサムネール画像のサムネール画像 09.jpg
施工前   施工後


リフォーム施工中

02.jpg 03.jpg 04.jpg
工事が始まる前の、養生シート貼り エコカラット貼り ピクチャーレール取り付け
05.jpg 06.jpgのサムネール画像  
玄関収納取り付け 現場監督による指差し確認  


リフォーム施工後

10.jpg 07.jpg  
(玄関収納上壁)
LIXILエコカラット:ニュージュラクECO-303/NJ6NN(金茶)
(玄関収納)
ウッドワン和風下駄箱:欅 格子タイプW1,800
※下部引き出しは造作(表のみ欅突板)
 

09.jpg 08.jpg 5.1.jpgのサムネール画像
(全体像)
壁クロス:サンゲツ FE-4186
天井クロス:サンゲツ FE-4200
壁面を利用して、
掘り込みのスリッパ収納を作りました。
(間接照明BOX)
(写真右)LED照明:
Panasonic LGB50037LE1
(写真左)ピクチャーレール:
TOSO W=1200
 

リフォーム担当者の声

nakazima.jpg 担当の中嶋です。
YS
様から大変満足だ!とのお声を頂戴し、とても嬉しく思っております。
エコカラットの色選定からクロス選びまで、ご夫婦のご趣味をイメージしながら、明るくカッコよく!のご要望にお応えできてよかったです。
下部の特注引出しは、もったいなくて使えない。とおっしゃっていました。
完成後早速、御主人様ご自身が雪解けの八甲田山山中で撮影された写真をお飾りになりました。


     

株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら


    FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP.png