いわき リフォーム すまいまもり



いわき市 キッチンリフォーム施工事例 B様

2013.07.12  (3).JPG

リフォーム概要

住所

福島県いわき市泉

工期

7日間

工事費用

約160万円

リフォーム内容

キッチンリフォーム


B様との出会い

B様とは、ショウルームにご来場されたのが初めての出会いでした。

B様のリフォームについてのお悩み

別荘用の住宅を購入し、
 ●閉鎖的なキッチンを明るく開放的に変えたい。
 ●小さいお子様にも目が届くようにしたい。
 ●キッチンとダイニング側にも収納を増やしたい。
 ●エコロジーなキッチンにしたい。
 ●おしゃれなキッチンにしたい。
などなどのお悩みがございました。
 

『すまいまもり』からのご提案

B様のお悩みが解消できる理想のキッチンがショウルームに展示されていて、ご夫婦共に一目惚れされました。
後日現地調査を行い、通路幅や作業スペースなど細部にわたり、購入されたお住まいに合う寸法をご提案致しました。

リフォーム施工前

変換 ~ 2013.05.06  (16).jpg 変換 ~ 2013.05.06  (1).jpg
ダイニングとキッチンの間仕切りに造作収納が設置されていました。
 
L型の大きなキッチンですが、家族とのコミュニケーションがとりにくい、独立型のキッチンです。  

 

リフォーム施工中

変換 ~ 2013.06.10.jpg 変換 ~ 2013.07.05.jpg
造作収納は撤去したことで、空間が広く感じられるようになりました。
新しい空間として生まれ変わります。
キッチンも新たに入替え、仕上げのクロス工事中です。  
   
     

リフォーム施工後

変換 ~ 2013.07.12  (3).jpg 変換 ~ 2013.07.12  (6).jpg 変換 ~ 2013.07.12  (4).jpg
キッチン内部:壁クロス・リリカラLL-3416
天井クロス・リリカラLL‐3257。
キッチン上部梁(付柱):サンゲツRE-3408
キッチン内部は石目調の白を基調とした清潔感のある感じに。キッチン上部の梁はリビング吹抜けと同じ、ウォールナット板目調のダークブラウンに。
キッチン:パナソニック・スマートステップ対面型W2550(リアロウォールナット柄・カップボード共通)。カウンター:人造大理石(ぺブルホワイト)、シンク:クリアRタイプ(クリアグレー)。
水栓:トリプルセンサー水栓・・・
手をかざすだけで水が出る「通常モード」と、こまめに水を節約する「節水モード」で、使うシーンに応じて使い分けられ、家事がはかどり、節水につながります。

 
キッチン背面のカップボードは、パナソニック・W1800。
既存の窓を生かし、家電収納と分別ごみ箱スペースのあるすっきりとし、且つ機能的なタイプです。
ダイニング側からの収納も充実して機能的でありながら、カウンター一体型のキッチンの扉柄を、梁と同じダーク系の木目にすることで、リビング・ダイニングのインテリアと統一感のある仕上がりになりました。
 


リフォームされたお客様の声

どういう風に出来上がるか楽しみにしていましたが、想像以上の出来に大変喜んでおります。
壁紙のチョイスは担当の方に任せしましたが、キッチンを引き立たせるコーディネートをして頂き満足しております。


リフォーム担当者の声

003[2].jpg 担当の中嶋です。
お住まいはもともと別荘だったこともあり、ゆとりある既存の空間と、もともとあった梁型をアレンジして、アクセントをつけてみました。
遊び心のある空間づくりが、こだわりのあるB様ご夫婦にご満足いただけて、わたくしも大変嬉しく思います。



株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら