いわき リフォーム すまいまもり



いわき市 キッチンリフォーム施工事例

YH450-KG04.jpg

リフォーム概要

住所

福島県いわき市

工期

xx日間

工事費用

約130万円

リフォーム内容

システムキッチン取替え
対面キッチンカウンターリフォーム


YH様との出会い

ダイニング 2 (4)neko2.JPG YH様とは、平成17年に『エコビレッジ』にて新築していただき、それからのお付き合いになります。

YH様のリフォームについてのお悩み

写真にも写っている様に、猫ちゃんが大好きなY様。猫ちゃんを家族の一員として考える家にするのがご希望でした。

『すまいまもり』からのご提案

ご主人・奥様・そして猫ちゃんの居心地が良くなるようなに、Y様のこだわりを形に出来るよう、一緒に考えました。


リフォーム施工前

YH230-KG04.jpg YH230-KG08.jpg  
綺麗にお使いいただいておりましたが、ナチュラルなイメージにするのがご希望でした。 ダイニング・キッチンは、対面型ですがダイニング側の収納が少なく既製の収納が置いてありました。  


リフォーム施工中

YH230-KG09.jpg    
カウンター幅を広げ、お持ちになっていた家具を中に入れられる様なスペースを作りました。
現場でお打ち合わせをしながら、奥様のこだわりを形にして行きました。
   
     
     


リフォーム施工後

YH230-KG05.jpg YH230-KG11.jpg YH230-KG10.jpg
パナソニック・リビングステーションSクラス。食洗機を外し収納をたっぷり取りました。
IHは、トリプルワイドIH。3つの鍋がゆったり置け、手前スペースが広々です。扉カラーは、エクセルライト。
カウンター幅を広げダイニング側に収納を収めました。 収納がぴったり収まり、ダイニング側から見ると、造作収納の様にみえます。
YH230-KG07.jpg YH230-KG12.jpg YH230-KG13.jpg
加熱機器(IH)の前の開口は、猫ちゃんの出入り口!!
その上の余ったスペースを利用して、収納や飾り棚として使えるスペースが出来ました。
既製の家具の後ろに出来たデットスペースを利用して、収納を作りました。 実は、この広いカウンターは、猫ちゃんのくつろぎの場所として作られた物でした!!
猫ちゃんもお気に入りのようです★


リフォームされたお客様の声

上手に伝えられない私達の意向もきちんと理解しようと努力してくれ、一番良い施工方法、材料などを提案してくれました。
又、その時に使用する材料の利点、不利な点等もかくさず教えてくれました。
担当者さんはもちろん、業者さんもとてもマナーがよく気さくな方でした。私たちの意向が変わっても嫌な顔せず丁寧に施工してくれました。とても満足しています。お勧めです。

リフォーム担当者の声

003[2].jpg 担当の中嶋です!!
猫ちゃんを家族のように大切にしているY様。
随所に猫ちゃんと楽しく過ごせるこだわりを形にする事が出来ました。
これからは、キッチンでお料理をする奥様も、それを見守る猫ちゃんも寂しくなく、楽しく過ごせるのではないでしょうか。
私たちは、ご家族ごと違う家での過ごし方、こだわりなど、ご要望にお答えできるよう、又、お客様の立場に立って、より良いリフォームが出来る様考えています。
 


     

株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら