いわき リフォーム すまいまもり



いわき市 浴室リフォーム施工事例 S様

変換 ~ DSC_0920.jpg

リフォーム概要

住所

福島県いわき市

工期

7日間

リフォーム内容

タイル浴室からユニットバスへ


S様との出会い

S様とは、ショウルームにご来店いただいたのが初めての出会いでした。

S様のリフォームについてのお悩み

ご来店の際は、築25年の木造のお住まいで、そろそろ水廻りのリフォームをしたいとのお話でした。

『すまい・まもり』からのご提案

タイルの浴室のお悩みを解消するのに、
①暖かい浴室にする為の工夫
②ご両親の為の使いやすさ(安全性)
③お掃除のし易さ
以上を中心にご提案させて頂きました。

リフォーム施工前

変換 ~ P1020666.jpg
床・壁共にタイル張りで、タイル目地のカビなどの汚れのお掃除は大変でした。
又、冬場はとても寒く感じてしまうのが、タイル浴室の特徴です。
   


リフォーム施工中

変換 ~ 浴室解体2.jpg 変換 ~ 浴室解体3.jpg 変換 ~ 浴室解体4.jpg
解体工事
まずは、丁寧にタイルを剥がします。
しっかりと作られた浴室でした。
解体工事と共に、配管の位置の変更を行います。この後、浴室も解体し床を平にします。 ユニットバスを組み立てる為の床のコンクリートの打設をします。
変換 ~ 浴室解体5.jpg 変換 ~ ユニバス施工1.jpg 変換 ~ ユニバス施工3.jpg
浴室周りの土台が少し傷んでいたので、交換しました。
タイル浴室では、度々あります。
ユニットバス組立
構造の壁にもサーモウール断熱材を入れ保温効果も高まります。
組立は、パナソニック認定の職人の方の施工です。
ユニットバス組立
ほぼ出来上がり、配管の接続などの仕上げ工事です。


リフォーム施工後

変換 ~ DSC_0920.jpg
商品名:パナソニック ココチーノ NEW Sクラス 1621(1.25坪)タイプ 片引き戸
浴槽:人造大理石 Sライン保温浴槽(グロスナチュラル) / 床:ラクピカフロア柄付(ミディアムベージュ)
壁:ライトノーブルウッド + パラレルホワイト / 換気扇:カビシャット暖房換気乾燥機
洗い場水栓:ソケットレス水栓・新W節水シャワー / シャワーフック:握りバー兼用スライドバー
鏡:スリムミラー / 収納棚:ワイヤーシェルフ3段
   


リフォームされたお客様の声

前回のトイレ工事に続いてお風呂もリフォームをお願いしました。
新しいユニットバスのお風呂は、タイルと違ってカラッとした感じですね。お掃除もしやすいです。
良いタイミングでリフォーム出来て良かったです。


リフォーム担当者の声

kimura.jpg 担当の木村です。
以前のお風呂はジェットバスが付いていたのでまた付けたい、お掃除を楽にしたい、そして暖かい浴室にしたいというご希望でした。
『タイル風呂』のリフォームをお考えの方の多くは、お掃除を楽にしたい、とにかく浴室を暖かくしたい、というご希望がとても多いです。
新しくされて、ご主人も奥様も「とても快適です!」と喜んで頂きました。



株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら