いわき リフォーム すまいまもり


いわき市 浴室リフォーム事例 MH様

maeda-LD09.jpg

リフォーム概要

住所

福島県いわき市常盤

リフォーム内容

洋室改装


MH様との出会い

㈱エコビレッジの建主様からのご紹介により、お付き合いが始まりました。  

MH様のリフォームについてのお悩み

約築24年の中古住宅を、木の感じと塗り壁の感じが気に入り購入しましたが、雨漏りと、古い家の為、無垢の木材や塗り壁も汚れや劣化が目立つため、家の雰囲気を保ち、なるべく無垢板や塗り壁を多用してリフォームしたい。との事でした。

『㈱すまい・まもり』からのご提案

HM様のこだわりのご要望を形にする為、ご一緒に現場に足を運び一つ一つ確認しながら打ち合わせを進める事にしました。


リフォーム施工前

maeda-LD06.jpg maeda-LD07.jpg  
窓が大きく、明るい浴室なので、この形状を生かして、リフォームを。 浴槽は、据置型の為、深く出入りがしにくそう。  


リフォーム施工中

maeda-LD01.jpg maeda-LD03.jpg maeda-LD05.jpg
現場打合せにて、色やイメージを確認して進めます。 浴槽、壁タイルを撤去解体し、下地を作ります。 壁を白く塗り直し、壁・浴槽の施工も終え、最終確認です。
     
     

リフォーム施工後

maeda-LD09.jpg    
床材:INAX/サーモタイル・ソフライムⅡ/SL-34N。
壁:ラスティコテラコッタ・RS102。
   


リフォーム担当者の声

005.jpg 担当の牧野です。
MH様とご要望を伺いながらの現場打合せ、出来上がりを想像するのが楽しい打ち合わせになりました。MH様のこだわり・センスが光るリフォームが出来たと思います。


   
   施工事例一覧はこちら  
annai.jpg staff.jpg koe.jpg

株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら