いわき リフォーム すまいまもり



いわき市 太陽光リフォーム施工事例 K様

K.jpg

リフォーム概要

住所

福島県いわき市鹿島

工期

2日間

工事費用

約130万円

リフォーム内容

太陽光発電パネル設置工事


K様との出会い

『すまい・まもり』スタッフ草野さんからの紹介です。

   

K様のリフォームについてのお悩み

5年前にオール電化にしたものの思っている以上に電気代が高く、太陽光を載せて少しでも電気代を安くしたい。との事でした。

『すまい・まもり』からのご提案

太陽光パネルを載せるのであれば、発電効率の良いパナソニックをお勧めしました。
又、これを機に深夜電力プランを見直し、『よりそうナイト8』から『よりそうナイト10』に変更をお勧めしました。


リフォーム施工前

K前.jpg    
     


リフォーム施工後

K.jpg    
Panasonic HIT 240SS 2.88KW 
 

 

リフォームされたお客様の声

電気代の出費が抑えられ、また2.28KWの太陽光パネルの発電量も楽しみです。


リフォーム担当者の声

大塚さん.jpgのサムネール画像 5年前にオール電化にしたものの、電気代が思っている以上にかかってしまい、太陽光を載せて少しでも電気代を安くしたいとの要望がありました。
現状の電気料金から太陽光を導入した際の経済効果を、発電量シミュレーションにて
年間発電量、年間発電金額の資料で説明させて頂きました。
『太陽光を載せたら、どの位の経済効果があるのだろう??』と思うお客様は多くいらっしゃいます。そなん時は、シュミレーションをする事で想像が出来るようにまります。
これからも、お客様の『どうなんだろう?』に、解りやすい説明と、ご提案をしていきたいと思っております。

担当:大塚 正洋



株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら


    FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP.png