いわき リフォーム すまいまもり



いわき市 外壁塗装リフォーム事例 OY様

ベストショット!.JPG

リフォーム概要

住所

福島県いわき市中央台

工期

3週間

工事費用

約190万円

リフォーム内容

屋根・外壁・外構塀塗装塗り換え

OY様との出会い

  ショウルームの山口の紹介(知人)のお客様です。

OY様のリフォームについてのお悩み

約10年前に増築し、その時に、屋根(コロニアル)の塗り換えと、一部外壁も塗り換えましたが、色が褪めてきてしまい、又、破風の塗装も剥げてきている。
又、建売で隣近所が同じような外観なので、家に来るお客様がわかりやすい家にしたい。
イメージは、地中海の白い壁にオレンジ色の屋根!明るく、かわいい感じにしたい。
 

『すまい・まもり』からのご提案

築約20年で、塗装の塗り直しと増築を、10年前に行ったということでしたが、家の為、再塗装の時期としてはちょうど良い時期だと思います。満足していただけるリフォームが出来るよう、OY様のもっている家のイメージや、色持ち、どんな塗料で、どんな色にするか、相談しながら進めていくご提案をいたしました。

リフォーム施工前

南西①.JPG 南東①2.JPG 西①.JPG
薄いクリーム色の壁に、黒い屋根でしたが、屋根の塗装が褪色し、グレーっぽく見えています。 破風板などの木部も塗装が劣化し、木部が見ていいるところも・・・ 雨樋も、新築の時は黒だったはずが、今ではグレーにしか見えません・・・


リフォーム施工中

南西②2.JPG 南東②2.JPG  
OY様のイメージは、白い壁のオレンジ色の屋根でしたが、もともと黒いコロニアルの屋根をオレンジ色に塗り替えるのは、下の黒い屋根の部分が年月と共に見えて来るおそれがある為、色は今までと同じ黒に。そして外壁は黒い屋根にもあう、彩度の低いオレンジ色系か、くすみのあるピンク色系で南欧風のイメージのご提案をしました。 四方に足場を掛け、ネットを張り、屋根・外壁の洗浄と塗装を行ないます。  
     

リフォーム施工後

南西③.JPG 南東③.JPG  
塀: エスケー化研・水性セラミシリコン艶消
   ウールローラー仕上げ(色:09-80F)

屋根:エスケー化研・ヤネフレッシュSi
    優れた耐候性(耐久性、防かび・防藻性)・付着性を示し、     長時間安定した性能を発揮します。

 
雨樋:壁と同色塗装
外壁:エスケー化研・クリーンマイルドシリコン 3分艶
    超低汚染性、超耐久性、防かび・防藻性・透湿性に優れ、
    環境に優しい製品です。
    スタッコ押え・ウールローラー仕上げ(色:09-70H)
 
 
  
西②.JPG ベストショット!.JPG  
※外壁の実際の色は、もう少し落ち着いた色合いです。 玄関ポーチの照明も、人感センサー付きへ。
ダイコー:LED・人感センサー照明
      DWP-38394Y


 
 
  

リフォームされたお客様の声

中嶋さんはじめ、スタッフの方、メーカーや業者の方々のご提案で、思っていた以上の仕上がりです。
冒険かな?と思いましたが、品のある色に仕上がり、大変満足しています。
何度もサンプルを作っていただいたり、お手数を掛けたかと思いますが、色々と言ってみて正解だったと思いました。
又、雨漏れも直していただき、安心して生活できます。これからも宜しくお願いします!
 

リフォーム担当者の声

003[2].jpg 担当の中嶋です。
外壁の色は、イメージを変えたくても中々チャレンジが出来ないお客様が多い中、
こちらのご提案も無難な感じと、ちょっと冒険した感じをご用意させて頂きました。
OY様と、色々悩んだりしましたが、仕上がりは施工前とイメージが全く変わりましたが、品のある色で、私も大変満足しています。
また、OY様にも満足のお声を頂き、安心しております。
リフォームは、古くなったから、壊れたから・・・だけではなく、今までよりもより良い生活が送れるのがベストだと思っております。
これからも、楽しいリフォームがしたいですね!


変換 ~ 2013.07.12  (3).jpg YH230-KG13.jpg 照明ホール②2013.08.03  (6).JPG

株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら