いわき リフォーム すまいまもり


いわき市 外構リフォーム施工事例 OB様

大場様 完成画  (5)大.JPG

リフォーム概要

住所

福島県いわき市平

工期

約1ヶ月間

工事費用

160万円

リフォーム内容

外構・駐車場リフォーム


OB様との出会い

OB様は、3年前に『エコビレッジ』にて新築して頂いたお客様で、その後ずっとお付き合いさせて頂いております。  

OB様のリフォームについてのお悩み

新築時は駐車場とアプローチに砂利を敷き、土留め部分に芝を張った状態でしたが、震災で津波の被害を受けたのと、お庭にお子様が遊ぶスペースがない。というのがお悩みでした。

『すまい・まもり』からのご提案

既存スペースを出来るだけ広く有効的に活用できるように、段差を出来るだけ設けず、穏やかなスロープで一体感を出し、OB様のイメージのプロヴァンス風の明るい色合いでコーディネート。遊び場には、お施主様のご要望で子供心をくすぐる船窓をアクセントにしたオリジナルベンチ等など。


リフォーム施工前

OB様Gaikou前2.jpg OB様Gaikou前1.jpg  
海のイメージが好きなOB様。
ナチュラルなテイストの外構ですが、
お手入れは大変そうです。
枕木や太いロープで海の感じを出しています。
震災で津波の被害も受けてしまったお庭です。
 


リフォーム施工後

大場様 完成画  (2).JPG 大場様 完成画  (3).JPG 大場様 完成画  (4).JPG
駐車場も同じテイストにして一体感を出すことにより、庭も広く感じ、お手入れも楽に出来そうです。 塀に付けた丸い穴は、船の窓をイメージしたもの。所々にあしらった透明感のあるモザイクタイルと共に、OB様のセンスが光ります。 こだわりのベンチを付けることで、日向ぼっこや、お子様を座らせたり、ちょっとした荷物置き場に大活躍しそうです。


リフォームされたお客様の声

工事開始までだいぶ待ちましたが、イメージ通りの外構が出来ました。


リフォーム担当者の声

003[2].jpg 担当の中嶋です。
お住まいの外構って、住む前の完成してしまうのが一般的ですが、実は住んでから感じるものがたくさんあると思います。 
例えば・・・  
  ・リビングの窓から見えるシンボルツリーのベストな位置
  ・ライトアップや庭園灯の位置
  ・道路からの他人の視線
  ・洗濯物を干す場所
  ・子供が遊ぶ場所
  ・防犯上の対策      などなど・・・。
これら全て、室内から外を眺めたり、生活を初めてから気付く動線によって、住みやすいイメージが膨らんだりするものです。

その思いを私達すまい・まもりにご相談ください。
お住まいを更に惹き立てるお庭にしてみませんか?


施工事例一覧はこちら

株式会社すまい・まもりへのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら


    FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP.png